シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

コンパクトで高機能&コスパ良しの完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS Mini Pro」レビュー

皆さんご無沙汰しております。 2年ほど更新をさぼっておりましたが、また少し時間が出来てきましたのでちょくちょく記事を投稿したいと思います。 今回は、完全ワイヤレスイヤホンの記事です。 以前にAnkerの完全ワイヤレスイヤホンを紹介しましたが、それ以…

激安ノンフライヤーってどうなの?Amazonで「Innsky エアーフライヤー」を購入して試してみました。

今回は、ノンフライヤーの記事です。 ノンフライヤーといえば、数年前から、 ・簡単に揚げ物が作れる ・油を使わなくていい(使っても少量)ので、通常の揚げ物よりヘルシー とのメリットから人気が出てきており、現在では色々なメーカーから発売されていま…

自動でハンドソープが出る!便利&衛生的なオートソープディスペンサーが3COINSから¥1,500で発売されていたので試してみました。

今回はオートソープディスペンサーのご紹介です。 言わずもがなですが、コロナウイルスの影響で手を洗う機会が多くなっているかと思います。 消毒としてハンドソープを使うわけなのですが、たいていポンプ式の容器を押して泡を出しているかと思います。 しか…

混ぜるだけで噂の完全無欠「バターコーヒー」が手軽に作れる。グラスフェッドギー&MCTオイル試してみました。

今回はバターコーヒーについての記事です。 バターコーヒーといえば、「完全無欠コーヒー」とも呼ばれており、 ・手軽で効率的にエネルギー補給ができる ・集中量が高まる ・脂肪燃焼や血糖値コントロールを助ける効果があり、ダイエットに適している との理…

ロジクールのワイヤレストラックボールマウス「Logicool M570」掃除してみました。M575が発売されてもまだまだ現役です。

久しぶりの記事投稿です。 今回はマウスの掃除をします。 と言っても、トラックボールを外してボールとセンサー廻りの掃除をするだけです。 一年ほど前にロジクールのM570というマウスを購入しましたが、一年経っても全く故障などはありません。 また、トラ…

通販で簡単に購入できる、ダイエット中におすすめの低糖質スイーツ・お菓子5選。食べ比べてみました。

今回はダイエットに関する記事です。 ダイエットといえば糖質が敵、ご飯や甘いものは控えないといけませんよね。 でもたまには食べたくなると思います。 というか食べないと続かないと思います。 私も昨年の始めごろからダイエットを始めて2年ごろになります…

新プランが話題の楽天モバイル、実質0円でお得な新端末、「Rakuten Hand」は高性能だがサブ機向き?気になる性能や使い心地をレビュー

今回は、楽天モバイルから2020年12月から発売されている新型スマホ、 「Rakuten Hand(楽天ハンド)」のレビューです。 楽天モバイルと言えば、2021年1月末に新料金プランRakuten UN-LIMIT Ⅵを発表して大きな話題を呼んでいますね。 通話・SMSはRakuten Link…

圧倒的コスパでおすすめのロボット掃除機 アプリで操作もできるスマート家電「Anker Eufy RoboVac 30C MAX」レビュー

今回はロボット掃除機のレビューです。 自分で掃除機をかける必要が無く、時短家電として人気のロボット掃除機ですが、主要メーカーの製品は高機能ですが、まだまだ価格が高く手が出にくいかと思います。 私もロボット掃除機を使ってみたかったのですが、ど…

Amazonで高評価多数!文句なしにおいしい、飲みやすい国産プロテイン「ウマテイン バナナフレーバー」レビュー

Amazonで高評価多数!文句なしにおいしい、飲みやすい国産プロテイン「ウマテイン バナナフレーバー」レビュー

キッチンが狭い方必見。収納可能で便利+ミニマルな「Latuna(ラチュナ)折りたたみ水切りラック」レビュー

今回は水切りラックのレビューです。 私は都内の1K住みですので、キッチン周りにもあまりスペースがなく、もちろん水切りラックや食器乾燥機などは設置されていませんでした。 賃貸で一人暮らしをされている場合、同じような方は多いと思います。 また、結構…

湯舟に浸かって疲労回復+肩こり腰痛改善、睡眠の質も向上? きき湯の新製品「きき湯 FINE HEAT(ファインヒート)」を使ってみた

今回は、これから寒い季節になってくることもあるので入浴剤のご紹介をします。 お風呂について、私はこれまで ・時間をかけたくない ・水道光熱費を節約したい などの理由から、シャワーだけで済ませていました。 若い方やお風呂があまり好きではない方は同…

低カロリーで栄養満点、通販で買えてストック可能、すぐに食べられておすすめのダイエット食6選

今回は低カロリー、ダイエット食品のレビューです。 私もそうですが、最近は家にいる時間が多くなり、運動不足気味の方が多いかと思います。 特に運動などをしなくても消費されるカロリーを基礎代謝といいます。 基礎代謝は年齢や筋肉量、体質などによります…

高コスパのおすすめ薄型リュック「Smart Traveler(スマートトラベラー)」レビュー

今回はリュック、バックパックのレビューです。 最近は、 ・用途が広く機能的 ・手も疲れない バックパックが人気で多くの商品が販売されているかと思います。 また、普段の通勤でバックパックを使っているビジネスマンを見る機会が増えてきました。 社外の…

エレコムのコンパクトでおしゃれな電源タップ 「ELECOM 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット)」レビュー

今回は電源タップのレビューです。 以前、Fargoの電源タップをご紹介しましたが、こちらはデスク廻りで愛用しています。 今回はソファーベッド廻りで使用するwifiルータの充電器やスマホの充電器用のコンセント口が足りなくなったため新たに電源タップを探し…

【2020年9月版】Amazonのあわせ買い商品おすすめ6選 明日から使えて、生活が便利になるコスパと汎用性を兼ね備えた商品を紹介

今回はAmazonのお買い物でのおすすめ商品についてです。 ただのおすすめではなく、「あわせ買い商品」の中から選びました。 ご存じの方も多いかと思いますが、あわせ買い商品とは、 ・2000円以上などAmazonで他の商品を購入した場合にのみ購入することができ…

一人暮らし用にぴったりの超コンパクトでおしゃれな小型炊飯器「山善 ミニライスクッカー YJE-M150」レビュー

今回は小型炊飯器のレビューです。 私は今一人暮らしで、あまり料理をする機会もなかったですし、炊飯器というと ・電気代が気になる ・一人分の炊飯やお手入れにに手間がかかる ・スペースを取ってしまう などのイメージがあり、あまり必要性を感じていませ…

スマホと連携して基礎代謝や体脂肪率などの健康チェック 「DELIPPO Bluetooth スマホ連動体重・体組成計」レビュー

今回は体重計のレビューです。 最近は在宅の時間が増えて、 ・運動不足になったり ・体重が増えたり といったことが気になっている方が多いかと思います。 私も運動不足を感じることが多く、継続的に体重や健康状態の管理を行いたく、 「DELIPPO Bluetooth …

フライパンの焦げ付きが無くなって洗い物も楽になり超便利?「アルファミック くっつかないアルミホイル」のメリットと使い方を紹介

今回は料理グッズのレビュー記事です。 私はたまにしか料理はしませんが、在宅期間が多くなり少しずつ料理を始めています。料理の大変なところは洗い物が主になる後片付けだと感じています。 そこで今回見つけたこの商品を使ってみて、いいなと感じたので紹…

買って良かった、生活が変わるおすすめガジェット&インテリア家具7選 採点付きで紹介

今回は、いままでブログで紹介した商品の中でも特に私が愛用していて皆さんの暮らしに役立ちそうな、おすすめしたいものを7つご紹介したいと思います。 できるだけ簡潔にわかりやすくしたいため、各商品のおすすめポイントと総合的に考えた場合のおすすめ度…

お手軽なおすすめお掃除グッズ紹介 こまめなお掃除で手間を削減+掃除習慣によりいつも綺麗な部屋で気持ち良く過ごしませんか?

今回は、私が使っているお掃除グッズの紹介です。 掃除についての考え方は人それぞれだと思いますが、私はこまめに掃除をしていつもきれいな状態を維持することを心がけています。 もちろん頻度を減らして、その分一回の掃除にしっかり時間をかけるのもいい…

ワンタッチで取り付けてキッチン周りをすっきり!シンプルデザイン+高コスパでおすすめの「山崎実業 マグネットスパイスラック」レビュー+キッチンツールフック、ペーパーホルダーご紹介

今回はキッチン周りの収納グッズのご紹介です。 調味料や食器用洗剤、ふきんやハンドソープなどキッチンで良く使用するものはすぐに手の届く場所に置いている方が多いと思います。 一戸建てや分譲マンションの新しめのシステムキッチンであれば据え付けの収…

長時間使用可能+高品質ノイズキャンセリングでコスパ最高、Amazonレビュー1,500件✰4以上の爆売れ完全ワイヤレスイヤフォン「Anker Soundcore Life P2」レビュー

今回はTwitterでお伝えした通り、ワイヤレスイヤフォンのレビュー記事になります。 私はこれまでワイヤレスヘッドフォンと有線イヤフォンしか持っておらず、 初めてワイヤレスイヤフォンを購入しました。 今回購入したのは、タイトルにもありますが 「Anker …

テンキーレス+英字配列でコンパクト、打鍵感が気持ちいいcherry MX 青軸のメカニカルキーボード「RACE 75 BLUE」レビュー

今回はPCで使用するキーボードのレビュー記事になります。 デスクトップPCを使用している方はかならずキーボードを使用していると思いますが、ライティングなどの使用頻度が多い方以外はそれほどこだわっていなく、情報を得る機会も少ないというのが実態だと…

モニターアームでデスクがすっきり+高さ調節をして目が疲れず快適に!安くて高品質、コスパ最強でおすすめの「1homefurnit デュアルモニターアーム」をレビュー

今回は、モニターアームのレビュー記事です。 以前ご紹介したように、私は今 ・横置きの24インチモニター ・縦置きの22インチモニター のデュアルモニター環境で使用しています。 simplelifeplus.hatenablog.com しばらくそのまま机に配置して使用していたん…

収納+椅子 コンパクトで多用途な小型スツール「不二貿易 ボックススツール」が超便利!

今回はおすすめの収納グッズについての記事です。 きっかけなんですが、私は都内に住んでいることもあり、感染症の影響でいまだテレワークが続いています。 その中でリビングのデスク廻りの収納が気になっていました。 気になっているところなんですが、 デ…

紙のメモを辞めてKindleタブレットで電子メモデビュー! 電子メモのメリットまとめ、タブレット用タッチペンの特徴比較、おすすめタッチペンと激安300円タッチペンのレビュー

前回投稿したKindleタブレットを使った電子メモの続編記事です。 simplelifeplus.hatenablog.com 実際のところ紙のメモ帳をやめて切り替えられるか不安だったのですが、今のところ電子メモアプリHandriteが問題なくメモ帳として機能しています。 今回は、150…

「Thermaltake core V21」で キューブ型 自作PC製作 高効率80PLUS GOLDのATX電源「COOLER MASTER V1000」に載せ替え編+おすすめPC電源紹介

今回も、キューブ型自作PCの記事になります。 Twitterでも紹介しましたが、またまたパーツを購入してしまいました。。。 PCをいじりだすとあれこれパーツを交換したり手入れをしたくなって、 まさしく沼です。 例えるなら自動車のミニチュア版みたいなもので…

無料ドメインのブログでグーグルアドセンス(Google AdSense)広告を使用する方法 審査合格への近道(はてなブログ無料版 2020年度)

先日お話したように、ありがたいことですが Google Adsenseの審査に合格することができました。 今回は私と同じようにGoogle Adsenseと提携したいはてなブロガーの方に向けて、参考までに審査申し込みから合格までの経緯について簡単にお伝えいしたいと思い…

紙のメモをやめるべき理由&超激安1500円Kindlefireタブレットで電子メモデビューしました!+ kindle おすすめメモアプリ「Handrite」

今回はTwitterで告知したように、 AmazonのKindlefireタブレットを購入しましたのでレビュー記事です。 タブレットの購入目的ですが、電子メモデビューです。 ipad mini4も持っているのですが、ごろ寝用タブレットとして使用しているのとメモ用に雑に扱うに…

「Thermaltake core V21」でキューブ型 自作PC製作 外装の気になる部分をDIYしてみた

前回に引き続きキューブ型自作PCの記事です。 simplelifeplus.hatenablog.com 今回は外装の簡単なDIYです。 前回まででパーツの乗せ換えや交換は一通り終わりました。 が、ここで外観を見ていたところ少し気になるポイントがありました。 ご覧のように、マザ…