シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

湯舟に浸かって疲労回復+肩こり腰痛改善、睡眠の質も向上? きき湯の新製品「きき湯 FINE HEAT(ファインヒート)」を使ってみた

今回は、これから寒い季節になってくることもあるので入浴剤のご紹介をします。

お風呂について、私はこれまで

・時間をかけたくない

水道光熱費を節約したい

などの理由から、シャワーだけで済ませていました。

若い方やお風呂があまり好きではない方は同じように、湯舟に浸からずにシャワーで済ませていることが多いかと思います。

 

しかし、入浴には身体によい様々な効果があるとされています。

代表的な効果を上げますが、身体の芯から温まることで血行が促進され、体温が上がるので、

基礎代謝の向上

・免疫力の向上

・睡眠の質の向上

疲労回復、肩こり腰痛の改善

などの効果があるといわれています。

 

Youtubeなどで有名な、株式会社divの代表取締役マコなり社長も度々入浴の効能について触れられています。

www.youtube.com

引用:マコなり社長youtubeチャンネルwww.youtube.com

 

ただ、私のように入浴があまり好きでない方や、本当に入浴の効果があるのか?と思われる方も多いと思います。

そこで今回、

・入浴が楽しみになる

・入浴による効果をより高めたい

という目的で、

「きき湯 FINEHEAT(ファインヒート)」

を購入してみました。

きき湯は、有名な入浴剤であるバスクリンの別ブランドで、紹介するのはファインヒートという新商品になります。

入浴剤としてはなかなか珍しいデザインですね。

f:id:simplelifeplus:20201025131631j:plain

 

f:id:simplelifeplus:20201031131142j:plain

香りや効能ごとに、数種類販売されていますのでお好みのものを使用できるのもいいですね。私はグレープフルーツの香りを購入してみました。

ボトルで買うと750円ほどで、詰め替え用もあるので2回目からはそちらを買えばもう少し安くなりますね。

効能と特徴ですが、

  < 効能 >
    肩のこり、腰痛、疲労回復、冷え症、荒れ性、しっしん、

    あせも、うちみ、くじき、神経痛、しもやけ、痔、リウマチ、

    ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび

  < 特徴 >

    • 温泉科学と生薬を組み合わせた「プレミアムEX処方」の健康入浴サプリ。
    • 「すばやく超発泡®*2」
      ツブが勢いよく発泡し、高濃度*1 炭酸ガスがすばやくお湯に溶け込みます。
      炭酸ガスがお湯に溶け込んだあとの入浴が、効果的!
    • 「計量タイプ」浴槽の湯量にあわせて使用量を調節できます。
    • たっぷりおトクなつめかえ用(ボトル(約 8~10 回分)+ 2 回分増量)が新発売

 

引用:バスクリン様www.bathclin.co.jp

となっています。

きき湯は素早く溶ける、湯量に合わせて溶かす量を調整できるなど他の入浴剤にはあまりないメリットがあることから、ネット上や口コミなどで人気となっています。

 

早速使ってみました。

まず蓋を開けるとボトルの中に入浴剤の粒が入っています。

蓋の裏が一粒ずつ区分けられており、何粒入れるか一目でわかる計量カップとなっています。これは便利ですね。

一般的なお風呂の湯量である100ℓに対して、このカップ一杯(10粒)を入れれば良いわけです。

1粒が小さいので、もちろん先にお話ししたようにお湯の多い少ないで入浴剤を入れる量を調整できますね。

f:id:simplelifeplus:20201031133023j:plain

(正直入浴剤には見えません、コロコロしてキャンディみたいでかわいいですね( ^ω^)・・・)

 

と、いうことで早速100ℓのお風呂にカップ一杯分のきき湯を入れます。

入れたとたんに発泡し、お湯に溶け始めました。

さすが口コミ通り、

他の入浴剤と比較して溶けるのがめちゃくちゃ早いです。

f:id:simplelifeplus:20201031133530j:plainf:id:simplelifeplus:20201031133705j:plain

髪を洗っている途中でもう発泡が終わり完全に溶けました。

 

お湯は淡いオレンジ色になりほのかにグレープフルーツのいい香りがします。

まるで温泉に来た気分で、少しテンションが上がります。

f:id:simplelifeplus:20201031134138j:plain

入浴した感想ですが、FINEHEATというだけあって湯上りはかなりぽかぽかです。

お風呂から上がった後でも、しばらく身体が温かいことを実感できます。

やはり普通に入浴するより効果は高いようです。

 

今回簡単に紹介しましたが、きき湯ファインヒートのメリットをまとめると、

・入浴が楽しみになる

・入浴による効能が得られる

・香りによるリラックス効果や有効成分による効果が得られる

・すぐ溶けて量の調節もできるので簡単に使用できる

といったところが挙げられます。

 

お風呂を早く済ませたかった私ですが、今は健康のためであったりストレス解消に湯舟に浸かるのが楽しみになりました。

これから寒い時期になりますので、皆さんもぜひお試しください。

 

今回はこの辺で。

Twitterのいいね、フォローRTありがとうございます🍎