シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間の過ごし方をバイトに例えてみた話+ Kindle Unlimited で読書をするのがおすすめな理由

前回の記事を読んでいない方はそちらからぜひご覧ください。 simplelifeplus.hatenablog.com わたしの通勤時間は自転車10分地下鉄10分くらいで、 電車の中の10分間では何をするのが1番時給が下がらないだろうと考えた結果、 読書をすることにしました…

満員電車に物申す!通勤、通学時間の過ごし方をアルバイトに例えた話+「CHUMS(チャムス)」のキーケース

サラリーマンは避けて通れない、通勤についての記事です。 本日関東は久しぶりに大型台風に見舞われ朝のJRは全滅、通勤難民がホームや駅構内から溢れ外まででている場所もあったそうです・・・ そんな中私は職場から近いという点を第1条件に今のマンションに…

蛍光灯からLEDシーリングライト+wi-fiLEDスマート電球の間接照明への切り替えで「節電・LEDライフ」の紹介

まだまだ暑い日が続きますね 私はエアコンの使い過ぎで電気代がパンパンに膨らんでいます・・・ 今回は家の照明機器についての記事です。 最近の住宅はほとんどLEDになっていると思いますが、古い賃貸などですと従来の蛍光灯が使われていることが多い印象で…

ベッドで寝ながら、ソファーでくつろぎながら「AKEIE タブレットアーム、タブレットスタンド」で快適タブレット生活レビュー

突然ですが皆さんは、タブレット端末はお持ちですか? 私ははApple信者なのでiPadをしばらく愛用しています。 しかし、タブレットって 正直使い辛いと感じることが多かったです。 具体的には、用途がいまいちはっきりしないといったところで、 ・カフェやデ…

【超鏡面仕上げ】おすすめのフローリングワックス「リンレイ スーパーグロス」レビュー 掃除が楽になり気持ちも床も綺麗に!

今回は床の手入れについての記事です。 洋室にお住まいの方が多いと思いますが、フローリングの掃除どうしてますか? フローリングの上に、 ・テレビ台や机 ・ラグなどの敷物 ・その他家具やインテリア などがいっぱいで、床の掃除がしづらくなっていません…

玄関に簡単取り付け可能のスマートロックでキーレス生活 「Qrio Lock」(キュリオロック)がすごい!

今回のブログは玄関の鍵に関する記事です。 外出の際に鍵を閉め忘れた! うっかり屋さんの方はよく経験があるかと思います。 そうなってしまうと外出している間、 部屋の防犯など考えてしまい一日中ブルーですよね・・・ また、部屋の鍵のような大事なものは…

マイボトルで「飲活」始めよう! 真空断熱で便利、おすすめなTHERMOS(サーモス)の水筒をレビュー

今回は「飲活」についてお話をしたいと思います。 と言ってもお酒の話ではありません・・・ さて皆さん、普段の飲み物はどうされていますか? 大多数の方がお茶や水を飲まれていると思います。 今のような暑い時期、一日1リットル近くは水分を取る必要があ…

シンプルライフ

初めまして、シンプルライフというブログを始めました。 簡単に自己紹介ですが、現在アラサーの一人暮らしをしている者です。 ブログを始めたきっかけですが、最近仕事の都合で都内(23区内)へ引っ越しをしました。その際予算を決めて部屋探しの段階で気…