シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

ベッドで寝ながら、ソファーでくつろぎながら「AKEIE タブレットアーム、タブレットスタンド」で快適タブレット生活レビュー

 突然ですが皆さんは、タブレット端末はお持ちですか?

私ははApple信者🍎なのでiPadをしばらく愛用しています。

しかし、タブレットって

正直使い辛いと感じることが多かったです。

 

具体的には、用途がいまいちはっきりしないといったところで、

・カフェやデスクでノートPCのように使うには性能やサイズが物足りず

・持ち歩いて使うには画面の大きいスマホといった感じで操作性が悪く

感じます。

わたしはiPad mini4を使っていましたが、実際いままでタブレットをうまく活用できていない印象でした。

 

そこで最近購入したのが

「AKEIE タブレットスタンド&ホルダー」です。

 f:id:simplelifeplus:20190906195505j:plain

AKEIE スマホ & タブレット スタンド or ホルダーホワイト 4~10.5インチ対応 タブレットホルダー ipadホルダーカーナビ タブレット車載ホルダークネクネ曲がる、ボールジョイント搭載※メール便、ネコポス不可商品

価格:2,100円
(2019/9/6 19:59時点)
感想(1件)

手では持ちづらいタブレットを机の角やラックに固定するといったもので、これを使用するとタブレットが劇的に使いやすくなりました。

また、この手のスタンドはアーム・ホルダーの向きを変えられますので、画面の高さや向きを自由自在に変えられます。

 

自宅のベッドやソファにジャストフィットするように設置すれば超快適です。

f:id:simplelifeplus:20190906194641j:plain

(私が愛用しているソファーベッドを起こすとこんな感じ)

【クーポンで10%オフ 9/11 2時まで】 ソファ 送料無料 ー ソファーベッド 3人掛け フロアソファ 2人掛け 収納付き オットマン スツール リクライニング 【ナトゥーラ】【KIC】【ドリス】

価格:36,940円
(2019/9/6 19:59時点)
感想(3件)

スマホでは事足りず、ノートPCを枕元に置いている方も多いかと思いますが、操作性はタブレットの方がかなりいいですね。

寝ながらスマホと寝ながらノートPCのいいとこ取りという印象です。

 

固定部はシンプルな構造ですがしっかりしています。

アーム部も自由に形を変えられて簡単には曲がりませんが、タブレットに強く触れると画面が揺れたりしますので注意です。

 

おすすめの活用法は、

寝っ転がりながらYouTubeをみたり電子書籍を読んだりといったところでしょうか。

タブレットをお持ちの方はぜひ試してみてください。

 

今回はこの辺で。

Twitterのフォロー、いいねRTありがとうございます🍎