シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

自動でハンドソープが出る!便利&衛生的なオートソープディスペンサーが3COINSから¥1,500で発売されていたので試してみました。

今回はオートソープディスペンサーのご紹介です。

言わずもがなですが、コロナウイルスの影響で手を洗う機会が多くなっているかと思います。

 

消毒としてハンドソープを使うわけなのですが、たいていポンプ式の容器を押して泡を出しているかと思います。

しかし、汚れている手でポンプに触るのがいまいち衛生的ではないことと、決まった量が出ずに何度も押したりするのがとても面倒に感じることが個人的には多かったです。

 

そこで、最近色々なメーカから発売されている、手をかざすだけで液体のハンドソープが泡になって出てくる、オートソープディスペンサ―に手を出してみることにしました。

 

調べてみたところ、あの3COINSからも発売されており、定価1,500円と他のメーカと比べて安く、口コミの評判も良いことから購入してみました。

f:id:simplelifeplus:20210724182122j:plain

3coinsらしくシンプルな外装です。

箱の中身は説明書・保証書(6か月)と本体。

シンプルイズベストですね。

f:id:simplelifeplus:20210724182214j:plain

上半分の部分を回すとタンクと分かれます。

さらに蓋のような部品を回して外すと電池を入れる部分が見えますので、単三電池を4本取り付けます。

(もちろん以前紹介した充電式乾電池を使用します)

f:id:simplelifeplus:20210724182304j:plainf:id:simplelifeplus:20210724182724j:plain

simplelifeplus.hatenablog.com

次に、タンクに液体のハンドソープを入れていきます。

普通に売っている詰め替え用のもので大丈夫です。

f:id:simplelifeplus:20210724183013j:plain

このディスペンサーのいいところですが、タンクがかなり大容量で最大500mlも入るようです。他社の商品と比べてもかなり多く、詰め替えの手間が省けて便利だと感じます。

タンクにハンドソープを入れ終わったら、上半分の部品を取り付けて準備完了です。

真ん中にかわいいボタンがついており、ここを押すとランプが緑色に光って電源が入ります。

ボタンを押すことで、

電源入→泡の出る量調整(1秒と2秒)→電源切

と操作することができます。

f:id:simplelifeplus:20210724183131j:plain

後は電源を入れて好きな場所に設置するだけです。

私はキッチンで使ってみます。

f:id:simplelifeplus:20210724183718j:plain

当然ですが手を近づけるだけでセンサーが反応してハンドソープが出てきました。

センサーもしっかり反応して特に困ることはなかったです。

油などがついてしまって、料理の途中で手を洗いたい時なども、どこにも触らなくていいのでとても便利です。



ということで、3COINSのオートソープディスペンサーを簡単に紹介してみましたが、かなり便利でコスパのいい商品でした。

これも小さなスマート家電と言えると思いますが、安い価格で生活を変えてくれるいい商品がたくさん生み出されてきており、いい時代になったなぁという感想です。

そこまで値段も高くありませんので、まだ家にない方はぜひお試しいただくと良いかと思います。

 

今回はこの辺で。

Twitterのいいね、フォローRTありがとうございます🍎