シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

ワンタッチで取り付けてキッチン周りをすっきり!シンプルデザイン+高コスパでおすすめの「山崎実業 マグネットスパイスラック」レビュー+キッチンツールフック、ペーパーホルダーご紹介

今回はキッチン周りの収納グッズのご紹介です。

調味料や食器用洗剤、ふきんやハンドソープなどキッチンで良く使用するものはすぐに手の届く場所に置いている方が多いと思います。

 

一戸建てや分譲マンションの新しめのシステムキッチンであれば据え付けの収納があるかと思いますが、ほとんどのお家ではこれらの小物用の収納は無く悩ましいところかと思います。

私のキッチンも天棚と下の収納があるのですが、そこに入れてしまうとやや取り出しにくいのでそのままワークトップに直接置いていました。

f:id:simplelifeplus:20200725145430j:plain

(すぐには使えて便利なんですが、調理の汚れが付いたり見た目的にはすっきりしないですよね( ^ω^)・・・)

 

そんな中、ついに丁度よい収納が見つかりました。

今回購入したのが、

「山崎実業 マグネットスパイスラック」

です。

f:id:simplelifeplus:20200725145824j:plain

 

このスパイスラックですが、値段が2,000円ほどと安くデザインもシンプルでなかなかかっこいいです。

 

取り付けも冷蔵庫や電子レンジの側面にマグネットで取り付けるだけというところが気に入って購入しました。

これであれば近くの空いたスペースを有効活用してすっきり収納することができます。

 

また、この山崎実業さんですが同じシリーズでキッチンツールフッキッチンペーパーホルダーも販売されています。

こちらも同じくかなりコスパが良く、おすすめできるかと思います。

f:id:simplelifeplus:20200725150521j:plainf:id:simplelifeplus:20200725150542j:plain

 

さて、スパイスラックですが写真付きで紹介していきます。

外箱はなかなかおしゃれですね。

f:id:simplelifeplus:20200725150942j:plain

f:id:simplelifeplus:20200725151022j:plain

f:id:simplelifeplus:20200725151223j:plain

中身は本体のみと驚きのシンプルさです。

この辺りは価格を考えると納得できますし、ラックはツヤのある金属製で

初期の汚れや傷などもなく、作りはしっかりしているな、という印象です。

f:id:simplelifeplus:20200725151254j:plain

また、ラック下部には滑り止めが付いています。

取り出したりしまったりするときに落としたりすることを防いでくれるのでこれはありがたいですね。

f:id:simplelifeplus:20200725151448j:plain

背面には初めからマグネットが取り付けられています。

マグネットはなかなか強力で、ずれたりすることもな安心して取り付けられました。

つまり届いてから組み立てなどは一切なく、好きな場所にマグネットで取り付けるだけで使用できます。とても便利ですね。

 

早速私も取り付けてみました。

一人暮らしで冷蔵庫の背が低かったので、ちょうどいい高さにある電子レンジの側面に取り付けてみました。

f:id:simplelifeplus:20200725151719j:plain

ご覧のように、すぐに使える位置に取り付けられるうえ、空いているスペースにすっきり、コンパクトに収納することが出来たかと思います。

ちなみにタオルハンガーも山崎実業さんのものを購入しました。

 

類似の商品はたくさんありますが、

・価格の安さ

・シンプルなデザイン

・取り付けやすさ

を考えると個人的には大満足でおすすめできる商品かと思います。

ちなみに以前にご紹介した口腔洗浄機と激落ちクロスも収納しました( ^ω^)

simplelifeplus.hatenablog.com

 

 

安くてお求めやすいので皆さんもぜひお試しください。

Twitterのフォロー、いいねRTありがとうございます🍎