シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

便利&節約! 買わないと損な激安充電式電池「BONAI ニッケル水素電池&充電器」レビュー

今回はTwitterでお知らせした充電式乾電池のご紹介です。

最近家で使っているエアコンのリモコンの電池が切れて、ふと充電式乾電池のことを思い出したので今回思い切って購入してみました!

 

私が今回購入したのはBONAIのニッケル水素電池充電器です。

 

 

驚きなのが値段で、単3・4電池を8本ずつと充電器で

3000円強で購入することができました!

もちろん普通の電池と比べると高いのですが、充電式の電池って以前はもっと高かったイメージです。

 

他には、アマゾンベーシックなども安いですが、今回は少し品質の良さそうなこちらを購入することにしました。

(実際の品質は分かりませんが( ^ω^)・・・)

 

 

 

充電式の乾電池を使うメリットとしては、

・新しい電池をストックしておく必要がない

・電池を使う製品の電池切れを心配する必要がない

・充電して繰り返し使用することで節約になる

・環境にやさしい(電池を捨てるのは大変)

と様々あります。

 

もちろん節約の恩恵は早く買えば買うほど大きいので、

使わない理由がないですよね!

 

さて、商品が届きました。

f:id:simplelifeplus:20200608195529j:plain

f:id:simplelifeplus:20200608195550j:plain

シンプルですがなかなかいいデザインと梱包ですね。

早速取り出してエアコンのリモコンで動作確認します。

f:id:simplelifeplus:20200608195701j:plain

当然ですが問題なく使えました。

 

次に充電器です。

f:id:simplelifeplus:20200608200021j:plain

(普通のUSBで充電できます。)

単3と単4両方に対応しているので便利なのと、液晶に充電残量が表示されるのが良いですね。

完全に使い切った状態から充電してないので正確ではないですが充電マックスまで1.5~2時間くらいかかったかなと感じます。

 

安いので途中で壊れてしまったり、最悪液漏れなどの不具合が起こるとせっかく買ったものが無駄になってしまうので取り扱い説明書通り注意深く使っていきたいと思います。

 

皆さんもぜひ、お得な充電式電池を始めてみましょう!

今回はこの辺で。

Twitterのフォロー、RTいいねありがとうございます🍎