シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

激安ノンフライヤーってどうなの?Amazonで「Innsky エアーフライヤー」を購入して試してみました。

今回は、ノンフライヤーの記事です。

ノンフライヤーといえば、数年前から、

・簡単に揚げ物が作れる

・油を使わなくていい(使っても少量)ので、通常の揚げ物よりヘルシー

とのメリットから人気が出てきており、現在では色々なメーカーから発売されています。

 

当然、みんな大好きAmazonでも購入することができます。

ということで、いつものごとく激安のものを買って試してみました。

購入したのは、「Innsky エアーフライヤー」です。

Amazonで6,480円でした。他のメーカと比べるとめちゃくちゃ安いです!

f:id:simplelifeplus:20210817212432j:plain

早速開封していきます。

箱の中には、

・本体

・グリルプレート

・取り扱い説明書、保証書、レシピブック

が入っていました。

f:id:simplelifeplus:20210821123355j:plain

ちなみに、説明書なのですが価格の割にしっかりしていて、各調理素材や調理法ごとの設定温度・時間なども書いています。

これで悩むことはありません。

レシピブックも分厚く色々載っており参考になります。

f:id:simplelifeplus:20210821123805j:plainf:id:simplelifeplus:20210821123858j:plain

使う前の準備としては、レバーを引くとグリル部分が取り外せるので、そこにグリルプレートを取り付けるだけです。簡単ですね。

f:id:simplelifeplus:20210821123942j:plainf:id:simplelifeplus:20210821124040j:plain

f:id:simplelifeplus:20210821124119j:plain

準備ができたので、早速調理を始めてみます。

今回は、鳥の唐揚げを作ってみたいと思います。

普段の唐揚げと同じように準備をして、グリルプレートに乗せます。

唐揚げに関しては、そのまま調理するのもいいのですが、表面に少しだけ油をかけてあげるとジューシーに仕上がります。

ただほんとに少しだけですので、油の使用量・摂取量は普通の揚げ物と比べ物になりません。

f:id:simplelifeplus:20210821124256j:plain

後はノンフライヤーにセットして温度と時間を設定します。

右側のタッチパネルで温度を10℃刻みで、左側のパネルで時間を1分刻みで設定できます。ちなみに手動だけではなく決まった調理法の温度・時間でスタートできるモードもいくつか用意されています。便利ですね。

f:id:simplelifeplus:20210821124550j:plainf:id:simplelifeplus:20210821124605j:plain

後は右下のスタートボタンを押すだけで加熱調理がはじまります。

ヘアドライヤーを少し小さくしたくらいの音がしますが、全く気になりません。

設定した温度になるまで余熱が行われます。温度表示ですが余熱が終わると調理時間表示に変わります。

f:id:simplelifeplus:20210821124911j:plain

普通の揚げ物と違って様子を見る必要もないので、安全かつ他の用事をしながら調理ができます。ここも便利な点ですね。

 

設定した時間が終わると通知音が鳴りますので、取り出します。

レバーは熱くなったりしませんので、火傷の心配もありません。

見た目にもおいしそうな唐揚げができました。

f:id:simplelifeplus:20210821125103j:plain

肝心の味ですが、

・衣のサクサク感は普通に揚げるより強い

・油が染み出るようなジューシーさは少ない

・火はしっかり通っており、パサパサ感もそこまでない

というところで、当然普通に揚げるより味は落ちるのですが、サクサク感が強かったり、かなりヘルシーな仕上がりになっているのでこれはこれでありかなという印象でした。

 

もちろん、他にも様々な料理に使えますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

 

また、洗うのが大変じゃないの?と感じている方も多いかもしれませんが、油をほぼ使わないので、汚れもすぐ落ちますし、グリル部分を洗うだけなので後処理も通常の揚げ物と比べてかなり楽だと思います。

 

ということで、個人的にはかなり便利なノンフライヤーでした。

価格も安いのでお試しでもぜひおすすめしたい調理器具です。

今回はこの辺で。

読者登録、スターやTwitterのいいね、フォローRTありがとうございます🍎