シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

エレコムのコンパクトでおしゃれな電源タップ 「ELECOM 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット)」レビュー

今回は電源タップのレビューです。

以前、Fargoの電源タップをご紹介しましたが、こちらはデスク廻りで愛用しています。

今回はソファーベッド廻りで使用するwifiルータの充電器やスマホの充電器用のコンセント口が足りなくなったため新たに電源タップを探して、購入してみました。

 

simplelifeplus.hatenablog.com

今回購入したのは、

「ELECOM 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット)」

です。

商品名からしておしゃれな印象ですが、実際に購入・使用してすごく良かったので、写真付きでご紹介していきます。

ちなみにAmazonで1000円ほどで購入することができます。

なかなか安くてコスパがいいですね。

 

 

シンプルな電源タップなので、特に付属品などはありません。

早速ソファーベッド横のメタルラックに設置してみました。

f:id:simplelifeplus:20201004130207j:plain

ご覧の通り、シンプルで洗練されたデザインとなっています。

黒で光沢のあるプラスチックで作られており、質感も良く安っぽい感じはありません。さすがインテリア電源タップというだけあっておしゃれですね。

 

また、四角いデザインになっているので、デスクやラックの角にぴたっと収まる感じもとても気持ちがいいです。

 

f:id:simplelifeplus:20201004130816j:plain

デザインも気に入っているのですが、とてもコンパクトなのも素晴らしいです。

手のひらと比べるとサイズ感がわかりやすいかと思います。

これであれば机の上やちょっとしたスペースに設置しても邪魔にならないでしょう。

今回の私の用途的にコンセント口数はあまり多く必要なく、できるだけコンパクトなものを探していたので大満足です。

 

ちなみにコンセント口は4口あり、2口ずつ左右に分かれており、それぞれのアダプタが干渉しないように間隔が確保されています。

写真のように充電器などある程度大きいアダプタのものでも問題なく使用できますね。

 

メリットをまとめると、

・安価である

・シンプルかつ洗練されたデザイン

・無駄がなくコンパクト

・差し込み口の間隔が広い

と、あるようで無かったコンパクトかつ実用的な電源タップとなっています。

今の時代に合っていますし、エレコムは有名な電子機器メーカーなので安心して使えますね。

 

今回はこの辺りで。

Twitterのフォロー、RTいいねありがとうございます🍎