シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

コンパクトで高機能&コスパ良しの完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS Mini Pro」レビュー

皆さんご無沙汰しております。

2年ほど更新をさぼっておりましたが、また少し時間が出来てきましたのでちょくちょく記事を投稿したいと思います。

今回は、完全ワイヤレスイヤホンの記事です。

以前にAnkerの完全ワイヤレスイヤホンを紹介しましたが、それ以降も各メーカーから新商品がどんどん出ており、機能的にも進化しています。

simplelifeplus.hatenablog.com

そういった中で私も新しいイヤホンを探しているなかで、今回紹介する「SOUNDPEATS Mini Pro」を購入しました。

SOUNDPEATSは中国発のブランドで、コストパフォーマンスは中国製の例にもれず抜群で、品質に関しても今回紹介するMini Proとは別モデルの「Sonic」,「Air」などがAmazonでもかなりの高評価を得ており、信頼性のあるメーカーであると感じています

ちなみにSonicは私も以前に使用していたことがあり、今回のMini Proにも期待をもって購入しました。

まず、おしゃれな箱を開封すると

・本体(充電ケース)

・充電ケーブル(Type-C)

・イヤーピース

・説明書

が入っています。

何といっても目を引くのはその「コンパクトさ」「スタイリッシュ感」です。

黒とシルバーの洗練されたデザインなので、老若男女問わず使えると感じています。

また、そのコンパクトさとデザイン性から運動中や会議など様々なシーンで使用しても気にならない印象です。

ペアリングや充電方法などは一般的な完全ワイヤレスイヤホンと同様なので説明は省略しますが、指の大きさと比べてもかなり小さいことが分かると思います。

ただこのイヤホン、サイズは小さいのですが、

・アクティブノイズキャンセリング

aptX Adaptiveコーデック(Bluetooth低遅延)

完全ワイヤレスイヤホンに求められる最新鋭の機能を搭載しています。

また、Sのロゴが付いている部分がタッチパネルのようになっており、タップすることでノイズキャンセリングのON/OFFや音量調整などを行うことができます。物理ボタンではないのがまた凄いと感じました。

肝心の使い心地なのですが、フィット感については文句なしで、動いたりしてもずれたりすることはありません。

音質については、低音ずっしりなどの特徴はあまりなく、良くも悪くもクリーンですっきりした感じです。

ノイズキャンセリングについては、かなり優秀で音楽を聴くにしても通話やオンライン会議にも没入できます。ノイズキャンセリングをうたっているイヤホンは多いですが、性能にムラがあるのでぜひ一度味わってみてほしいです。

 

一方で、ややケチが付くのはバッテリー容量でした。

ケース込みで連続7時間使用と書いていて間違ってはいないと思うのですが、イヤホン単体ではフル充電をしてノイズキャンセリングONで使用した場合は2時間くらいで充電が切れてしまう印象で、さすがにコンパクトさとトレードオフとして割り切りが必要かなと考えます。

長時間使いたい人には向かないかもしれません。

 

ということで、今回は簡単に完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS Mini Pro」の紹介をしました。良い点をまとめると、

・超コンパクト&スタイリッシュなデザイン

・コストの割に高機能

で、今一つな部分は

・バッテリーの持ちが今一つ

となりました。冒頭に記載した通り、今は色んなメーカが種々のイヤホンを扱っているので、よく調べると必ず皆さんに合うイヤホンが見つかるかと思います。

今は高性能な完全ワイヤレスイヤホンばかりなので、個人的に有線よりは俄然使い勝手がよくおすすめできます。

 

今回はこの辺で。

読者登録、スターやTwitterのいいね、フォローRTありがとうございます🍎