シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

長時間使用可能+高品質ノイズキャンセリングでコスパ最高、Amazonレビュー1,500件✰4以上の爆売れ完全ワイヤレスイヤフォン「Anker Soundcore Life P2」レビュー

今回はTwitterでお伝えした通り、ワイヤレスイヤフォンのレビュー記事になります。

私はこれまでワイヤレスヘッドフォンと有線イヤフォンしか持っておらず、

初めてワイヤレスイヤフォンを購入しました。

 

今回購入したのは、タイトルにもありますが

「Anker Soundcore Life P2」です。

f:id:simplelifeplus:20200722202606j:plain

こちらのイヤフォンですが、かなりネット上の口コミやガジェット界隈で評判が高く、いわゆる爆売れの商品となっています。

 

一番のおすすめポイントとしては、やはり価格が安いということでしょう。

Amazonでは4,999円で販売しています。

 

完全ワイヤレスイヤフォンといえば、Appleの「Airpods」などが有名ですが、こちらは最新モデルで2~3万するのでなかなか手が出にくいかと思います。

一方このAnker Soundcore Life P2ですと、

安価で完全ワイヤレスイヤフォンを試すことができ、十分な品質があるので気にいればそのまま使い続けることもできるかと思います。

 

写真付きで説明をしていきます。

f:id:simplelifeplus:20200722202814j:plain

外箱はあまりコストがかかっていない印象です。

4,999円なのでこの辺は仕方がないですね。

f:id:simplelifeplus:20200722203038j:plain

箱を開けると、

・説明書

・イヤーピース

・充電ケーブル(USB-typeC)

・ケース、イヤフォン本体

が入っています。

 

安いのに付属品がかなり充実しています。

特に充電ケーブルがUSB-Cと新しく汎用性のある規格でケーブルバンドも付いていること、イヤーピースが元々取り付けられているものと合わせて合計5サイズも付属しているのがありがたいです。

予備であったり、自分に合ったサイズのイヤーピースを使うことができます。

 

f:id:simplelifeplus:20200722203610j:plain

ケースを開けるとイヤフォン本体が入っています。

黒でシンプルなデザインですが、

耳元にボタンとロゴマークが付いていてなかなかかっこいいです。

ケースとイヤフォンもさらさらとしたプラスチックで安っぽさは感じません。

 

使い方は簡単で、ケースから取り出してBluetooth対応機器に接続するだけです。

また、最新の規格Bluetooth5.0に対応しているので接続品質が良く、

安物で品質の悪いものや昔のワイヤレスイヤフォンにありがちな

Bluetoothになかなか繋がらない

・近い距離で接続しても音飛びなどが起こり不安定

ということがありません。

ケースから取り外せば自動的に前回接続した機器に接続されるのも便利です。

 

先ほど説明しましたが耳元の部分にはボタンが付いています。

f:id:simplelifeplus:20200722204430j:plain

ボタンを1回押すと音楽の再生・停止や電話の受話ができ、左右のボタンを2回押すと次のトラックやyoutubeですと次の動画に進んだり、前に戻ったりすることができます。

 

肝心の音質ですが、

クリーンな音質でやや低音が強めといった感じです。

イコライザの調整はできないので値段相応ではありますが、他の安いメーカ製に比べると良いかなと思います。

通話品質は耳にフィット感があることと、ノイズキャンセリング機能が素晴らしくとても良く感じました。

 

充電ですが、ケースに入れると自動で充電されます。

充電中は白いランプが光ります。

f:id:simplelifeplus:20200722205902j:plain

これもおすすめのポイントですが、

イヤフォン単体で7時間、ケースをフル充電すると計40時間使用することができます。

ケースのコンパクトさを考えるとかなり長時間使用できるという印象です。

さらに、個人的にはおまけ的な機能ですが防水にも対応しているそうです。


f:id:simplelifeplus:20200722205738j:plain

Anker Soundcore Life P2のメリットをまとめると、

・価格が安い

・デザインが良く、付属品が充実している

・通話、音楽再生品質が良い

・コンパクトなケースで、長時間使用可能

 

ということで、外出先での使用が求められる完全ワイヤレスイヤフォンとしては必要な機能を備えており、高コスパでよく売れていることも納得できるイヤフォンでした。

 

音質も悪くないので私は家の中でもヘッドフォンの代わりに使ったりしています。

是非みなさんもお試しください。

 

今回はこの辺で。

Twitterのフォロー、RTいいねありがとうございます🍎