シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

シンプルライフ

初めまして、シンプルライフというブログを始めました。

簡単に自己紹介ですが、現在アラサーの一人暮らしをしている者です。

ブログを始めたきっかけですが、最近仕事の都合で都内(23区内)へ引っ越しをしました。その際予算を決めて部屋探しの段階で気付いたこと・・・

 

狭い部屋しか賃りられない!

23区内の中央部ですと1Kで20mほどの部屋でも家賃相場で、

9〜10万近くしてしまいます。

ぼったくりやろ・・・

 

以前は神奈川県の郊外で住んでおり、できるだけ広い部屋が便利だろうから、広い部屋に住みたい!と思っていました。

 

しかし予算の関係もあり、先月まさに1K20mほどの部屋に引っ越しをしました。

その際収納しきれない荷物や家具を断捨離していく中で、

ミニマリスト」、「ミニマリズムというキーワードに触れました。

 

結構前からある概念のようでしたが全く知らなかった私には衝撃的でした。

・空間やモノを合理的に使用する

・本当に必要なものにだけ囲まれて生活する

ことで心や生活にゆとりが生まれるというものですね。

改めて考えるとなるほどと感じますが、なかなか出来ない人も多いと思います。

 

ただわたしのような駆け出し者にはミニマリズムだけを求める生活は逆にストレスや非合理に繋がりかねません。

よって、シンプルライフという形でわたしなりの暮らしを読者のみなさんと共有したいと思います。

 

方向性はまだ手探りですが、

みなさんの日々の暮らしに役立つ情報をご紹介できればと思います。

 

是非ご覧ください。コメントもいただければ勉強になり嬉しいです!

f:id:simplelifeplus:20190902214635j:plain

(駆け出し中の汚部屋お部屋です・・・)

【クーポンで20%オフ 9/4 20時 - 22時】 リクライニングチェア チェア ソファ 一人掛け チェアー リクライニング オットマン パーソナルチェアー リクライニングチェアー パソコンチェアー 腰 ブラウン ホワイト 360度 回転 母の日 父の日 クラウド KIC ドリス

価格:9,990円
(2019/9/2 22:35時点)
感想(66件)

 

折角なので早速家具の紹介です。

「DORIS」という家具ブランドのリクライニングチェアです。

でかくてシンプルではありませんね・・・

 

少し調べてみると、椅子やベッドなど長時間使用するものはしっかりしたものを使用すべきとの意見が多く購入してみました。

 

DORISの家具ですが、デザインがシンプルでコスパが良いので気に入っています。

 

今度紹介する予定ですがソファーベッドも同じDORISのものを使用しています。

 

頑丈で座り心地はよくリクライニングも眠れるくらい倒れます。組み立て式ですが簡単でしたね。

また座面は360°回転でき脚部はローラーではないのでフローリングも傷つきにくいです!(脚部は自分で加工して動かしやすくしているのでまた紹介したいと思います)

 

今回はこの辺りで。