シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

マイボトルで「飲活」始めよう! 真空断熱で便利、おすすめなTHERMOS(サーモス)の水筒をレビュー

今回は「飲活」についてお話をしたいと思います。

と言ってもお酒の話ではありません・・・

 

さて皆さん、普段の飲み物はどうされていますか?

大多数の方がお茶や水を飲まれていると思います。

 

今のような暑い時期、一日1リットル近くは水分を取る必要があると思います。

そこで、私の普段の飲み物をを紹介したいと思います。

 

以前の私はコンビニや会社の自動販売機で日中の飲料を買い、家で飲むのはせいぜいスーパーの大きめのペットボトルなどを買っていました。

マイボトルの方が経済的なんですが、

・飲み物を自分で作ったり

・ボトルを洗ったり

と、手間が多いイメージなので夏の暑い時期冷たいものをすぐに飲みたいのでついついそういう生活をしていました。

 

しかし今は「THERMOS」の水筒を使っています。

有名なブランドですが、一番の特徴は真空断熱構造というもので、

冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かく保温することができます。

加えて外表面には温度が伝わってきませんので、

冷たいものを入れたときに水滴がついたり、熱いものを入れたときに火傷したりすることはありません。

とても便利です。

f:id:simplelifeplus:20190903195145j:plain

 

f:id:simplelifeplus:20190903195228j:plain

私が使っているのは500ml入るボトルで、たくさん飲む方には少し少ないかな?という印象ですが、コンパクトかつシンプルなデザインで持ち運びがしやすく、日中の飲み物としては十分な容量かと思います。 

サーモス 水筒 子供 大人 ポーチ プレゼント 人気 おしゃれ 保温 保冷 500ml ステンレス ボトル JNO-502/ 女性/運動会 父の日

価格:2,100円
(2019/9/3 19:54時点)
感想(12件)

f:id:simplelifeplus:20190903195414j:plain

私は耐熱ガラスの容器に水出し煮出し兼用のティーパックを使っています。

飲料は特に緑茶がおすすめですね。

 

緑茶に含まれるカテキンやカフェインには、

消毒や集中力を高める効果があると言われています。

 

マイボトルを使って、経済的な「飲活」を始めませんか?という提案でした。

 

今回はこの辺で。

Twitterのフォロー、いいねRTありがとうございます🍎