シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

Amazonで高評価多数!文句なしにおいしい、飲みやすい国産プロテイン「ウマテイン バナナフレーバー」レビュー

今回はプロテインのレビューです。

ひと昔前のイメージでは、

・筋トレをする人が筋肉をつけるために飲むもの

・おいしくないので我慢して飲むもの

というイメージだったプロテインですが、最近は

・人体に必ず必要で不足しがちなたんぱく質が豊富に摂取できるということ

・カロリーを抑えつつ簡単に栄養素を補給できること

から健康志向の方やダイエット中の人にも人気が出てきているようです。

 

たんぱく質アミノ酸となって、筋肉だけではなく、細胞や骨など体の基礎的な部分を構成する大切な栄養素となっています。

また、免疫や基礎代謝の向上にも効果があるようです。

1日に必要な摂取量は男性で60g、女性で50gほどのようです。

 

このような需要が増えたことで、各メーカーさんも様々なプロテインを販売・開発しており、最近は機能的かつおいしいプロテインも増えてきています。

 

そこで、私もダイエットや不足している栄養素を補う目的で、いいプロテイがないか探して、試しに購入してみました。

「ウマテイン バナナフレーバー」です。

f:id:simplelifeplus:20210120211159j:plainf:id:simplelifeplus:20210120211310j:plain

Amazonで見かけたのですが、その名前の通りとにかく”ウマさ”に自信があるとのこと。

レビューも平均✰4以上で、多くの方が飲みやすい、おいしいと評価しています。

筋肉をつけたい方などは、良質なたんぱく質や機能的なプロテインのほうが適しているかもしれませんが、そういったプロテインは少し飲みづらくハードルが高いと感じます。

ダイエットや栄養補助の目的であれば、当然飲みやすい・続けやすいプロテインのほうが良いかと思います。

 

ウマテインは1kg4,860円で販売されており、一食に直すと100円強です。

朝・昼ごはんの代わりやおやつの代わりと考えると高くはないのではないでしょうか。

2021.4までは初回限定500円offクーポンも使えるようです。

(ちなみに全額返金保証もやっています、良心的な企業さんですね)

f:id:simplelifeplus:20210120212537j:plain

ちなみに私はバナナを買いましたが、ココア、ストロベリーと計3つのフレーバーが展開されています。

また、飲みやすいだけではなく、国産で、なおかつしっかりと栄養素も含まれているようです。

ホエイプロテインは牛乳由来の、吸収率が高い良質な動物性たんぱく質のことですね。

 

  • 【グラスフェッドホエイプロテイン100%使用】グラスフェッドとは、天然の牧草を食べて飼育されたストレスの少ない健康な牛の事を指します。ウマテインは最も臭みの少ない最高品質のグラスフェッドホエイプロテインを100%使用しています。ㅤㅤㅤㅤ
  • 【11種類のビタミン配合】たんぱく質の吸収をサポートするビタミンCやビタミンB群をはじめとする、11種類のビタミンを配合しています。ㅤ
  • 【1食あたり21.2gのたんぱく質含有】どのような用途にも対応できるよう、1食あたりのたんぱく質を20.5g配合しています。ㅤㅤ
  • アミノ酸スコア100&BCAA・グルタミン酸含有】ウマテインは世界保健機関(WHO)が定めるアミノ酸スコアの基準値をクリアしたものだけを配合し、アミノ酸スコア100を達成しています。さらに、ウマテインはボディメイクにかかせない「BCAA」を1食あたり3.8g、「グルタミン酸」を2.9g含有しており、あなたのボディメイクをしっかりとサポートします。(ウマテイン Amazon商品ページより)

 

f:id:simplelifeplus:20210120212716j:plain

では早速飲んでみます。

f:id:simplelifeplus:20210122174944j:plainf:id:simplelifeplus:20210122175013j:plain

袋の裏に栄養成分表示もしっかり記載されています。

一食分を作りますが、シェイカーに200mlの水とスプーン2杯半のウマテインを入れます。

先に水から入れた方が溶けやすいとのことです。

(ちなみにスプーンは粉の中に埋まっていましたので買う方は注意してください( ^ω^)・・・)

f:id:simplelifeplus:20210122175145j:plain

f:id:simplelifeplus:20210122175229j:plainf:id:simplelifeplus:20210122175433j:plain

当然シェイクしないと混ざりませんので蓋をしてシェイクします。

f:id:simplelifeplus:20210122175907j:plain
と、いうことでウマテインが完成しました。

超簡単です! 

f:id:simplelifeplus:20210122175933j:plain

肝心の味なんですが、

めちゃくちゃウマい!

その名とレビューに偽りはありませんでした。

誇張するわけではなく、本当に喫茶店とかで飲むバナナジュースと遜色ありません。

粉がきめ細かく、しっかり溶けているのでプロテインにありがちなダマ感や重たい感じ、クセもありません。

 

本当においしくて飲みやすいので、プロテイン初心者にはおすすめできると思います。

ただお腹にたまる感じは少し物足りないので、食事と置き換えるのは少し我慢が必要かもしれません。

 

今回はこの辺で。

Twitterのフォロー、いいねRT、はてなブログの読者登録やスターいつもありがとうございます🍎