シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

オシャレ+高機能で爆売れ「Fargo(ファーゴ)」のUSB付き電源タップを使ってみた感想

久しぶりのブログ更新です。

最近は家にいる時間が多くなり、身の回りの住環境が気になってきます。

同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私の場合、特にデスク回りが気になったこともあり、今回はその関係で購入した「Fargo」の木目調電源タップを紹介します。

f:id:simplelifeplus:20200506114939j:plain

箱もしっかりとしていてかなりきれいです( ^ω^)・・・

 

ファーゴ Fargo WOOD TAP AC3個 2.1A USB DARKWOOD PT337DW

価格:3,696円
(2020/5/6 11:44時点)
感想(0件)

 

購入目的なんですが、

デスクの上に電源タップを設置して充電コードや電源コード類を整理したい!という感じです。

私の以前の電源タップがサイズが大きいこともあり、床に直置きしていました。

f:id:simplelifeplus:20200506115336j:plain

(写真はイメージです)

 

なにがまずいかというと、

・コードが邪魔で掃除がしづらい!

・ほこりやごみが溜まりやすい!

・ごちゃごちゃして見える!

・コードの抜き差しがしんどい!

といろいろとあります・・・

 

今回購入したFargoの電源タップは、

スリムでコンパクトかつ木目調のデザインということもあり、

デスク上に置いてもすっきりします。

f:id:simplelifeplus:20200506120002j:plain

電源タップの仕様ですが、

コンセント差込口が6口、USBポートが2口あります。

(もう少し大きいモデルもあるようです)

デスク上に置くことで、

・充電コード類はケーブルが短いものでも使用できる

・USBポートがついており、USB充電のものは直接充電もできる

と、すごく便利に感じました。

ほこりシャッターや雷ガードなど安全面の装備もしっかりしています。

 

そして、この電源タップの一番の特徴ですが、

f:id:simplelifeplus:20200506120505j:plain

コンセント差込口が可動します!

こいつ、動くぞ・・・

 

ここが動くことで、幅の広いコンセントなどが隣と干渉することを防いでくれたりすることで、配線が自由になります。

f:id:simplelifeplus:20200506120847j:plain

(こんな感じ ほこりがついていてすみません)

 

といった具合に、Fargoの電源タップですがデザイン性に優れていながら高機能とよく売れている理由も納得で大満足です。

今後も暮らしの参考になれることを目指してブログ更新は続けていきたいと思います。

 

つたないブログで申し訳ございませんが、読者登録などを頂けるとすごくうれしいです!

Twitterのフォロー、いいねRTありがとうございます🍎