シンプルライフ+

🍎都内極小1Kマンションで生活中🍎 ガジェット+インテリアによるシンプルで豊かな生活を提案したい

始めるなら早いうちに!効果抜群の「VIVIDAY,BESTOPE」激安口腔洗浄機レビュー

皆さん、歯のケアはしっかりできていますか?

今回は、口腔洗浄機のご紹介です。

 

口腔洗浄機の説明を簡単にすると、

細いノズルの先端から勢いよく水を出して、その水圧で歯の汚れを落とすというものです。

 

普通に歯を磨いた後に、コップなどに入れた水ですすぐだけでは、歯間や歯茎と歯の間の汚れを落とせないそうです。(水圧が足りないため)

特に、プラークと呼ばれる歯茎と歯の間の汚れについては、磨き残しから蓄積され、ある時期に歯周病を引き起こす主な原因となっているため、対策をしなのは将来的に大きなリスクとなります。

 

プラークに対しては、歯間ブラシや、歯科医が勧めている歯磨き後のすすぎかた(水圧を確保するために少ない水を口に含んでしっかりすすぐ)などで対策している方もいるかもしれませんが、

最も簡単で効率的なケアは口腔洗浄機だと思います。

また、汚れの蓄積が問題となるので、ケアを始めるのは早ければ早いほどよいです。

 

と、いうことで私も口腔洗浄機を購入してみました。

今まではかなり価格の高いものしか出回っておらず手が出なかったのですが、最近はかなり安いものが増えてきたのでそのあたりの製品のレビューをします。

 

今回購入したのは、VIVIDAYの口腔洗浄機です。

(中国製の謎メーカです)

(追記)2020年現在ではBESTOPEなるメーカとなっているようです。

 

f:id:simplelifeplus:20200624194108j:plain

 

国産メーカ製のものですと、10000円以上はするのですが、

半額以下で購入することができます。

毎日使うものと考えればかなりコスパは良いのではないでしょうか。

 

シンプルなデザインで、下のアクリルのタンクに水を補給してONボタンを押すとポンプで吸い上げられた水がノズルから出ます。

f:id:simplelifeplus:20200625202811j:plain

 

ご覧のように、タンクだけ取り外すことができるので中まで洗うことができて衛生的です。他の安いモデルはタンクが外せなかったりするのでお勧めです。

 

f:id:simplelifeplus:20200625202933j:plain

さらに、ノズルですが交換用のものと先にブラシがついているものなど取り外し・交換が可能です。

私は普通のノズルしか使いませんが予備と交換できるのはありがたいですね。

 

f:id:simplelifeplus:20200625203146j:plain

操作はシンプルです、ON/OFFボタンと運転モード切替ボタンがあります。

運転モードは、

・NOMAL・・・普通の洗浄強さです

・SOFT・・・優しい洗浄強さになります

・PULSE・・・水圧の強弱が付きます

といった感じで、自分の好みの水圧で洗浄することができます。

 

使ってみた感想ですが、使い始めは、

痛い!って感じになります。

 

普段は歯茎などに当てることのなかった水圧なので当然ですね、しかし当然、

普段のすすぎでは取れなかった汚れが取れる感じと口の中がすっきりする気持ちよさも同時に感じることができます。

 

慣れるまではSOFTでやっていましたが、いまはNOMALで使っています。

トラブルなく毎日口の中をすっきり洗浄することができています。

 

f:id:simplelifeplus:20200625203831j:plain

充電もUSBなのでUSBハブ付きの電源タップがあればらくらく充電できますね。

simplelifeplus.hatenablog.com

 

今回紹介したVIVIDAYの口腔洗浄機はとりあえず試してみよう、という方におすすめです。

しかし、初めからずっと使い続けようという方はやはり国産メーカや有名メーカ製のものを買うことをおすすめします。

 

実際私はこの前に2000円くらいの一番安いのを購入して使っていましたが、3か月もしないうちに充電できなくなってしまいました。。。

(さすがに安すぎましたかね( ^ω^)・・・)

 

ただ、コストと品質のバランスを考えると今回の商品はいい選択だったかなと思います。

 今回はこの辺で。

Twitterのフォロー、いいねRTありがとうございます🍎